2023.8.5.Sat/芦ノ湖
釣果:
イワナx1(40cm)ニジマスx3(40cm)ウグイx2(25,28cm)

今日は芦ノ湖の鳥居焼祭り♪
夏の祭りウイークに釣行するのはおそらく初めてなので、新鮮な気分だ。
4:00の湖畔はまだ薄暗いね。
5:00出港~
風も適度にあって良い感じだ♪
で、早速ヒット!!ヨンマルのイワナさん♪
「ク、クン!」・・・あれ?この引きは・・・
今年多めのウグイを掛けてはリリースしている間にニジマスもヒット!
あらためてラインをリリースすべく船速を上げた瞬間にまたまたヒット!
ニジマスは全て鰭ピンだけどヨンマル台まで・・・
どうやらリアクションで食って来るパターンだ。
途中でバラすこともあったけど、6:00台までは忙しくて、早速アウターを脱ぐことに^^;
今日イチの手応えのアタリを残り1色でバラした後、7:00台以降はノーピク。。。
しらすを電話発注して、予定の10:30に釣り終了~
昨日湖尻で使用してたやつかな?
花火台が曳航され箱根湾に設置中。
桟橋に戻ると鳥居の設置作業が始まっていた。
天気も良いし風も適度で快適な湖上だったけど、もうちょっと釣れても良かったよなぁ~(苦笑)
次回は是非デカ鱒を釣りたいですな^^

天気:曇りのち晴れ(928-929hpa)
気温:23-29℃
水色:澄み
水温:26.0-26.5℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角SP)
>

copyright©1998-2023 まさごろぅ all rights reserved.