2023.7.7.Fri/芦ノ湖
釣果:
ニジマスx4(30-35cm)ブラウントラウトx2(30,33cm)イワナx1(40cm)

もう梅雨明けてんじゃねーの?位の熱帯夜と日の出前からの夏空!
予報通りとはいえ”ピーカン&ベタ凪”そして猛暑で厳しい釣行になりそうだ。。。
ここのところイマイチの釣況のようで、そのせいか?釣り客も少なめ・・・
触るようなアタリ(のみ)が出るなか、ようやく最初の魚!チビ・ニジだ。
それにしても、もうちょっとなんとかならんかーこのベタ凪!
そして徐々に湖上は猛暑に。。。^^;
風が無いと本当にヤバイ!
たまーに「ククン!」とアタリのみはあるので、何かスイッチが入らないでいるんだろう。
ここでちょっとだけ速曳きに!
「ぐんにゃ~!!」とヒット!!
意外なヨンマル・イワナちゃん♪
よしよし!パターンがつかめたらこの状況にしてはアタリが出るようになる♪
ニジやらブラウンやら・・・
まぁ・・・小さいんだけどね^^;
このあと風が出始めてからは、通常の船足で曳いてもポツポツとアタるけど、サイズアップはしないねぇ~^^;
もちろん午前中で釣り終了~♪
”夏の釣り”にして今年はThermoclineがあまりハッキリしてないのがちょいと気になるなぁ~
次回は清涼感まんてろりんのヒグラシの大合唱にも期待したい^^

天気:晴れ(932-933hpa)
気温:18-26℃
水色:澄み
水温:22.7-23.8℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角SP)
>

copyright©1998-2023 まさごろぅ all rights reserved.