2023.7.3.Mon/竜島海岸
釣果:
シロギスx3(12-16cm)クサフグx23(8-12cm)
ヒラメx1(6cm)

2:30出撃で、4:00過ぎに到着!
久々に千葉での釣りだ♪
もう何年も前に下見していたココだ^^
水質良好!とても風光明媚で「遠くまで来た感」まんてろりんだよねぇ~♪
だけど、沖を行き交う大型船&上空を飛ぶ旅客機を見ると東京湾なんだなーと思う。
早速のアタリはフグな^^;
まぁ・・・アタリは少ないけど、波打ち際は高確率でフグ・・・
それでも、シロギスも居そうな雰囲気なので、近場も丁寧に探る。
そして油断してたら、アタリ不明で針を飲んだシロギスがヒット!!
地元の人と思しき釣り人も粘っているので、良い傾向なんだろうとは思うけど・・・
・・・アタリは少ないね^^;
曇り&そよ風で過ごしやすい海岸に徐々に陽射しが増える^^;
少しずつ左(南)へ移動しながら探ると、忘れた頃に本命追加!
クサフグとの比率は1:10だw
海開きの準備でお祓いが行われてたね。
これからはココも海水浴場モードだな。
さて、予定の10:30が近づいて来たのでここらで釣り終了~♪
今回のランチも新規開拓!漁協直営の「食事処・なぶら」な^^
なぶら海鮮丼とイカメンチは美味かった♪
なんか釣れそうな感じだったけど、イマイチな日に当たった感じかな?
なので、また来てみよう!

天気:曇りのち晴れ(1010-1009hpa)
気温:25-29℃
水色:やや濁り
水温:25.0℃
釣法(餌等):ちょい投げ(ジャリメ)
>

copyright©1998-2023 まさごろぅ all rights reserved.