2023.6.21.Wed/芦ノ湖
釣果:
ニジマスx3(43,45,48cm)ブラウントラウトx1(58cm)

今日は夏至!夏の入り口ってところだ。
夜明けの時間は前回6月8日とほぼ同じだけど、日没時間が遅いんだな。
思ったよりも青空が多くて、ベタ凪&ピーカンの下沖へ滑りだす。
左舷のラインを繰り出し終えて、右舷を繰り出し中に左舷にヒット!!
今回は幸先よくまずは鰭ピン・ニジ!
湖上は陸っぱりも含めてガラガラだ(@_@)
”夏の釣り”かといえばもう一息で、少しづつ一定のタナに集まりつつある・・・って感じかな。
Thermoclineはまだ浅く、薄めに10m付近に形成されつつあるかなぁ?ってところ♪
最初の1匹からアタリが遠のく・・・
もうちょい風・・・プリーズ!!
7:00過ぎからそよ風が吹き始める。
主に釣果に影響するけど、これからの季節少々風が吹かないと暑くてやってられん^^;
そして待望の「ぐにゃ~~~!!ギギーー!」
この重量感はまたアイツだな♪
よしよし!ゴーマル後半のブラウン!
やっぱ適度な風は魚の警戒心を解くよね。
そして忘れた頃に鰭ピンのニジがヒットする!
今年は鰭ピンのニジばかりがヒットするのは気のせいかな??
時折、アタリ(だけ)は発生するけど、おそらくヒメマスの口切れ・・・
予定の10:30になったので釣り終了~♪
次回は7月だな。
そろそろ”夏の釣り”になってくるでしょう♪

天気:晴れのち曇り(934hpa)
気温:12-20℃
水色:澄み
水温:19.7-20.5℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角SP)
>

copyright©1998-2023 まさごろぅ all rights reserved.