2023.6.15.Thu/多摩川
釣果:
オイカワx16(6-10cm)スゴモロコx42(6-9cm)アブラハヤx4(8-10cm)

梅雨のドン曇りの下、小雨なら決行!と午後から多摩川へGO!
運よく狙っていたポイントが空いてたので、そこで開始!
テンカラか?餌釣りか?選択肢はあったけど、ポイントが餌釣り向きだったので餌釣り♪
早速瀬脇の巻き返しの中からオイカワがヒット!
幸先が良いね♪
流れの中では良いアタリが連発するけど、なかなか掛けられん。。。(^-^;
瀬尻で連発するアタリはやっぱりスゴモロコ!
川底でヒラを打ってるのはコイツかな?
そして、浮子を派手に引き込むのをヒット!
なるほど!アブラハヤか^^
ここらで雨粒が大きくなって来て、活性が上がるかと思いきや・・・アタリが一旦落ち着く^^;
でも、浅い砂地のポイント(向こう岸寄り)に変化したのに気づきサイズダウンしながらもヒット!
スゴモロコ中心にオイカワが混じる。
どうやらオイカワは砂地の付近に産卵床を形成しようとしてるらしく、その辺をウロウロしている。
最近付近で工事やってっから、環境調査が入ってて投網とかやってんね。
アユは入ったかな??
さて、ちょいと買い物も行きたいので15:30に釣り終了~♪
多摩川は水量も多くて、魚の活性が高いね。
今日は餌釣り1本に絞ったけど、ぼちぼち毛鉤でも試してみたいところだ♪

天気:曇りのち雨(1000hpa)
気温:27-23℃
水色:やや濁り
水温:20.6-20.8℃
釣法(餌等):浮子釣り(ベニサシ)
>

copyright©1998-2023 まさごろぅ all rights reserved.