2023.6.8.Thu/芦ノ湖
釣果:
ニジマスx2(43,48cm)ブラウントラウトx1(45cm)ヒメマスx2(32,36cm)サツキマスx1(40cm)ウグイx1(25cm)

夏至が近くなってきたので、出撃も2:30だよ^^
4:00前に湖畔に着くとすぐに準備ができるほどの明るさっす!
沖は朝靄が降りたそうにしてる。
出港すると間もなく、朝靄が降りてきて、ベタ凪&真っ白な中を航行だ。
台風2号の影響で水位は一時「氾濫危険」水位まで上昇してたけど、今日はやや多めの2.32m。
真っ白な中、左舷に良いアタリ!!
ここ最近、サイズは40ちょいでもとてもコンディションの良いニジマスが良く掛かるね♪
そしてまた良いアタリ!!
こちらは良型のヒメ♪
6:30位から朝靄が晴れると、ただのベタ凪になる・・・^^;
アタリはちょいちょいあるけど、ヒメなのか?ぽろぽろ外れる。。。
ようやくそよ風レベルの風が吹き始めると、何か良い感じ♪
おっ!!右舷に今日イチのアタリ!!
2,3回ドラグを反転させて突っ込みも見せる中、左舷のロッドにもヒット!!
まずは最初のヨンマル後半のニジを掬ってから、ひたすら重い引きのヨンマル中盤のブラウンをネットイン!
ヒメらしきアタリが多めだけど、今日はヒメマスのタナが浅いので、ヒメトロは厳しいかもなぁ~・・・
少し曇りがちになってきて、左舷に良いアタリ!
”コンコンコンコンコン!”と小気味良い引き!
大きくはないけど、アイツに違いない♪
よしよし!アベレージサイズ?のサツキだ♪
午後も釣れそうな感じだったけど、ここらで釣り終了~♪
帰りのクルマでラジオから関東甲信が梅雨入りしたとの情報(@_@)
湖上はまずまず晴れてたので、明日かな~?って思ってたから意外だった。
でも、地元・箱根の人はもうとっくに先週東海地方の回で梅雨入りと認定してるらしい^^
次回は梅雨真っただ中の釣行だ。

天気:靄のち晴れ時々曇り(934-935hpa)
気温:14-22℃
水色:やや濁り
水温:18.3-19.2℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角SP)
>

copyright©1998-2023 まさごろぅ all rights reserved.