2023.5.26.Fri/芦ノ湖
釣果:
ニジマスx1(43cm)ブラウントラウトx1(52cm)

この時期小田厚を走ってると、もう夜明けが後ろから迫ってる。
順調に箱根新道を登り、芦ノ湖大観ICから椿ラインを下ってると・・・
おっと!危ねぇ!鹿だ!(@_@)
急停車して鹿に道を譲ると、慌てて道路を横断して茂みに消えていった。。。
道中野生の動物を見ると「釣れる」って都市伝説があるんで・・・期待だ^^
今回もベタ凪の湖上。
やっぱり何か的を外してるのか?今期は朝イチのヒットがない。。。
釣れてないからなのか?特に船釣りの人が少ないねぇ~
でもまぁ、今回は割かし早めにヒット!
鰭がピンシャンの40ニジ♪
曇りがちで時折初夏の日差しが降り注ぐ湖上は割かし快適だ♪
南側は雲が多いけど、北側は晴れ間が多く富士山が良く見える。
湖上に浮いてる花?はアセビだろうか?
それにしてもヘラブナが力尽きてあちこちに浮いてるのが気になるな・・・
ほどなくして良いアタリ♪
思い切り暴れるでもなく、ひたすら重くて浮いてこないのは・・・あれだ!
思ったより良いサイズ!ゴーマルのブラウン♪
8:00台にまたベタ凪タイムが来たけど、それ以降はさざ波が立つ程度の風。
・・・に、してもアタリが少なすぎだ^^;
自然が自分の術中にハマってくれるのを待つのみだ^^
台風2号の動向が気になるけど次回は6月だな!
そのころには梅雨に入ってるかな??

天気:曇り時々晴れ(944-945hpa)
気温:10-19℃
水色:澄み
水温:16.6-17.8℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角SP)
>

copyright©1998-2023 まさごろぅ all rights reserved.