2023.5.12.Fri/芦ノ湖
釣果:
ヒメマスx1(28cm)ニジマスx1(47cm)

3:00出撃で4:00過ぎ湖畔到着!
着いてすぐに準備ができるほど、だいぶ朝が早くなってきた。
先日の雨で一時は”水防団待機水位”まで上昇したけど、現在は落ち着いてるようだ。
ベタ凪の湖上へ・・・
やっぱり開始早々のアタリはなし。。。
何か戦略にずれがあるのか?これが今年のパターンなのか?
そして2時間以上ガッツリとアタリなし^^;
7:00過ぎにようやくそよ風が吹き始め、ベタ凪解除だ^^
すると、アタリが出始めるけど、食いが浅いのかヒメマスなのか?ポロポロバレる。。。
何回かのバラシを経て、ようやくヒメがヒット!
10:30に釣り終了の予定だったけど、何か物足りないのでちょいと延長!
何故か?11:00にヒットすることがままあるので、それにかけてみよう^^
そしてホントにヒット!!
良い引きで上がってきたのは鰭ピン&コンディション抜群のニジ♪
この虹も掛かりが皮1枚(@_@)
な~んかちょっと難しい感じだったなぁ~
ま、特に釣果が上向くような戦略はないけどwww今月もう1回来てみよう!

天気:晴れ時々曇り(940-937hpa)
気温:8-16℃
水色:澄み
水温:14.4-15.0℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角SP)
>

copyright©1998-2023 まさごろぅ all rights reserved.