2023.5.2.Tue/宇久須
釣果:
ネズミゴチx1(22cm)ホシササノハベラx2(10cm)アマダイx1(10cm)モヨウハゼ(旧スジハゼC)x1(6cm)サバx1(13cm)キタマクラx1(12cm)

キャンプのプランを練ってたときは、まさか宇久須でやると思ってなかったので移動が長い^^;
それでも4:00過ぎにサイトを出て、コンビニで朝ごはん買って5:00過ぎには到着。
幸い中堤防が空いてたので、ここで竿を出すことにした!
北寄りの冷たい風が吹いてるけど、なんとなく釣れそうな感じ♪
何年か前に来た時より幾分濁りが気になる程度かなぁ~
足元をチェックするとすぐにベラ。
期待に反してアタリは遠い。。。
足元にはサバの幼魚が群れを成して回遊して、仕掛の回収の度に追ってくる!
ここもあまりサビくと藻がとろ~りと絡みついてくるので、誘いは少しだけ・・・^^;
なんとかメゴチの20cmオーバー!
そしてアマダイの幼魚とか^^
待望の強烈なアタリ発生!!
そして昨日に続きまたしても手前で、今度はラインブレイク。。。^^;
腹も減ったし、その前に温泉も行きたいので10:00には釣り終了~
秋辺りにまた来てみっかなぁ~

天気:晴れ(1016-1018hpa)
気温:11-15℃
水色:やや濁り
水温:19.0℃
釣法(餌等):ちょい投げ(ジャリメ)
>

copyright©1998-2023 まさごろぅ all rights reserved.