2023.5.1.Mon
/岩地、子浦、宇久須
釣果:
シロギスx1(16cm)クサフグx2(6,13cm)

今日から2泊で南伊豆へちょい投げ釣行!
前日までにキャンプの荷物は積み込み済みで、3:00出発~♪
目的の仁科大浜は数日前の荒天の影響から回復してなくて断念・・・
明日もおそらくダメだろうな。。。
んで、次のポイントは岩地海岸。
薄っすらと濁りが入っていて、この入り江にしては波もざわついてる感じかな。
風光明媚でとても良い雰囲気♪
でも、ここもイマイチな感じで、針掛りしない小さなアタリはコイツ、クサフグだわ^^;
このポイントを見切りやや南下して子浦に行ってみた!
しかし波の影響はないものの生命感が感じられず・・・
海鮮系の食材の仕入れと、昼ご飯を食べに行こう♪
仁科港での昼ご飯のあとは、久しぶりに宇久須に行ってみることにした!
堤防は人が多かったので、ここでは初めて海岸でやってみよう。
ここの海底はサビくと藻がとろ~りとついてくるので、そうなると全くアタらない。。。
なので、投入して糸フケを取ったら、微妙な誘いに終始する・・・
と、ようやく本命のアタリ!!
なんとか1匹シロギスちゃん♪
そして・・・
おっ!!今日イチの良いアタリ!!
あれ??手前で藻を拾った感覚があった瞬間から手ごたえが軽くなる・・・
あ~外れたぁ~(T_T)
このあと粘ったけど、1度アタリがあったのみ・・・
これから買い出し&サイトの設営があるので13:00で釣り終了~
明日は朝からここの中堤防でやってみるかな!

天気:晴れ(1008-1003hpa)
気温:15-21℃
水色:やや濁り
水温:18.0-21.0℃
釣法(餌等):ちょい投げ(ジャリメ)
>

copyright©1998-2023 まさごろぅ all rights reserved.