2023.4.28.Fri/芦ノ湖
釣果:
ヒメマスx2(28,33cm)ニジマスx2(30,52cm)

個人的に今日からGW!
ここまでの道中も、湖畔の駐車場も空いてるので本格的には明日からなんだろう。
湖上も船は少ない方かな?
その代わり陸っぱりの人が目立つ。
ここ最近は釣れない日が続いていたとのことで、やはりアタリが遠い。。。^^;
魚探の情報が全てではないけど、魚の映りが良くないね・・・
今期は朝の一流しでヒット!がない^^;
魚探しでウロウロしたけど、あまり広範囲に移動すると余計に的が絞れないので西岸に限定することにした!
おっと!右舷のロッドが良い曲がり!!
意外と小さい。。。
でもヒメマスにしては良型だった♪
そしてこのヒメマスの写真撮影をしている間に左舷のロッドがククん!とヒット!
こちらはチビニジっした^^;
なんか時合が来たのか、またヒメマスと同じタナに良い曲がりのアタリ発生!!
良い引きだ!
ゴーマルのニジ^^
水温の鉛直分布はまだ差がなさそうだけど、水平方向には顕著で、回った範囲では北東側にいくほど大きい(高い)。
終始4m程度の冷たい西風が吹いてたけど、まぁ、寒いという感じではなかったな。
さて、今回も11:00に釣り終了~
しらすがあまり捕れなかったというので、今日はチーズケーキ買って帰ろう。

天気:曇りのち晴れ(942-941hpa)
気温:11-15℃
水色:やや濁り
水温:12.9-13.8℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角SP)
>

copyright©1998-2023 まさごろぅ all rights reserved.