2023.4.21.Fri/多賀新堤
釣果:
シロギスx1(10cm)ネズミゴチx2(17cm)キタマクラx10(8-15cm)

この時期の東伊豆でちょい投げしたことないけど、初夏の陽気に誘われて来てみた。
シロギス居るかな??の調査だ^^
最初はちょいと風が気になる程吹いてたけど、次第に穏やかになってきた。
釣れそうな感じまんてろりんなんだけど、ちょっと油断してると忘れた頃にキタマクラ。。。
さすがにアタリが遠いので、今回は新堤防の方に移動しよう!
この頃にはすっかり季節外れの夏の日差しが降り注いできて暑い^^;
こっちも同じようなもんで、忘れた頃に発生するアタリでは針が無くなって帰って来る・・・
そんな中、ぷるぷると竿先を震わせて上がってきたのはメゴっちゃん♪
そして全く同じような型をもういっちょ♪
ハリスを食いちぎる魚ばかりの中、メゴっちゃんが釣れるとやる気出るよねぇ~^^
その流れで同じようなアタリでようやく本命のシロギス♪
やっぱり居たんだねぇ~^^
このあと1回だけ良型のシロギス”らしき”アタリがあったので、粘ってみたけど予定の10:30を過ぎたので釣り終了~
今日のメインとも言えるお昼ご飯(伊東・まるげん)へGO!!

天気:晴れ(1004-1002hpa)
気温:19-24℃
水色:澄み
水温:17.0℃
釣法(餌等):ちょい投げ(ジャリメ)
>

copyright©1998-2023 まさごろぅ all rights reserved.