2023.4.16.Sun/多摩川
釣果:
オイカワx14(6-10cm)スゴモロコx20(6-8cm)アブラハヤx2(7,9cm)

そろそろ多摩川の小物も気になるので、午前中限定で来てみた。
昨日結構雨降ったので、本流筋でなく本流に細々とつながるトロ場で竿を出す。
小魚の魚影は相当に濃いけど、ほど良い大きさのは居るかな??
アタリはすぐに出て、なんとか針掛りするサイズのオイカワ、スゴモロコが掛かる。
やがて川虫の羽化が始まると、オイカワのライズが雨のように発生!!
テンカラにしようか?と、気を散らしていると、浮子を消し込むアタリが増える(@_@)
地合いか?このタイミングで今日イチのオイカワに混じってアブラハヤが掛かる♪
掛かる魚がサイズアップしてきた^^
あ・・・いよいよ恒例の「石投げ軍団」が襲来したので、このポイントはヤツらに譲りテンカラを試してみよう。。。^^;
この頃から陽が射してきて、頭がジリジリと・・・もうすっかり初夏の陽気だ^^;
テンカラ毛鉤には反応するんだけど、おそらくは掛けるのがムズイ4~5cmクラス。。。
ここらで釣り終了~♪
毛鉤が面白いのはGW辺り以降かなぁ~

天気:曇のち晴れ(993-992hpa)
気温:14-22℃
水色:やや濁り
水温:16.2-17.4℃
釣法(餌等):浮子釣り(ベニサシ)
>

copyright©1998-2023 まさごろぅ all rights reserved.