2023.4.13.Thu/芦ノ湖
釣果:
ニジマスx3(30-43cm)

季節先取りの気温の日が多くなってるけど、雨量もまずまずなのかな?
水量も2m8cmと良い感じ♪
強風の日が続き、今日は穏やかそうなので来てみた。
チビ鱒に混じっておそらくヘラブナのもじりもあり、表層を狙うかどうか悩むところ・・・
自分のイメージ通りのタナには魚は映るけど、アタリは少ない。
来て欲しいタナより浅かったけどヒット!!
幾度の突っ込みで引きを楽しませてくれたニジは鰭の回復したキレイな魚体♪
同じタナで同じような大きさ&コンディションのニジを追加!
そしてサイズダウンしながらも、もう1匹♪
過去2回はここからアタリ頻発タイムだったので、今日は数が伸びるかな?
しかしこの後は湖畔の花見状態。。。
ミツバツツジやら桜やらに癒される♪
箱根園のオオシマザクラは満開だね♪
ホテルから?朝ごはんの良い匂いが・・・^^
今日は黄砂が飛ぶって言ってたけど、やっぱ遠景を中心に景色が霞んでるよね。
春霞・・・といえばそうなのかも知れんけど・・・
幼少のころによく発令されてた「光化学スモッグ」の時のような感じだ^^;
ちょいと延長で11:00に釣り終了~
水量良し、風の感じも良し・・・
だけど、なかなか思ったようには釣れず。。。
こういう時は案外こんな感じなんだわ^^;
そろそろデカ鱒を釣りたいところ・・・
次回に期待だ!!

天気:晴れ(935-937hpa)
気温:5-15℃
水色:やや濁り
水温:10.9-11.7℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角SP)
>

copyright©1998-2023 まさごろぅ all rights reserved.