2023.3.29.Wed/芦ノ湖
釣果:
ニジマスx5(30-48cm)サツキマスx2(41cm)

徐々に朝が早くなってきて、5:00に湖畔に到着したときはもう準備ができるほど。
ここら辺の桜も昨日開花が確認されたとか?
それよりも水位が1m98cmと良い感じ♪
また水温も9℃位になってればなぁ~と思っていた通りになってGood♪
湾内は大きなライズリングや小型のライズが見られ釣れそうな雰囲気も魚は散らばったろうか?
凪&ピーカン・スタートでこの間はアタリ1回のみ・・・^^;
釣れてるらしいけど、湖尻には行かない、と決め得意のポイントを巡る。
ようやく来た!今シーズンお初の&この時期ならではのニジマスちゃん♪
意外に浅場&岸寄りだったなぁ~
そうそう、今回はFISHPASSで遊漁券を購入してみた。
これ、川釣りなど早朝や販売場所が判らない場合なんか便利だよな♪
ボート屋さんでボート借りる場合はどうかな?と思ったけど、発券の手間が省けて、ささっと釣りに出られるのは良い^^
あ!右舷ロッドに良いしなり!!
意外なポイントでサツキだ♪
この後風が吹き出して、アタリが頻繁に出だす!
この時期は小さいのもよく引く!
ニジマスも40を越えれば、船べりで何度も突っ込むし面白い^^
最大はゴーマル行かないくらい。
そしてサツキも同じくらいのサイズを追加!
さてさて10:30になったので釣り終了~♪
終始適度な風が吹いて、暖かくなる午後もまた釣れそうな気がした。
これから釣りに良い時期に入って来るので今度はサイズ的にも期待しよう♪
よし!今シーズンお初の釜揚げしらす買って帰ろう!
初物なので今回は生しらすもお土産だ。

天気:晴れ(940hpa)
気温:2-10℃
水色:やや濁り
水温:9.5-10.0℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角SP)
>

copyright©1998-2023 まさごろぅ all rights reserved.