2023.3.8.Wed/芦ノ湖
釣果:
ヒメマスx1(33cm)サツキマスx1(48cm)

ワーム・ムーンって言うんだっけ?
満月が煌々と夜明け前の夜空を照らす3:30に出撃!
芦ノ湖は雲か何かで月が隠れてたらいいなぁ~と期待しながら湖畔へ着くと・・・
ここも満月が煌々と湖面を照らしてた^^;
季節外れに暖かくなる、という予報♪
桟橋やらボートのデッキやらが霜ってるので、朝はそれなりに冷え込んでるんだろう。
解禁当初は湖尻が相場だけど、盛期の場所で釣れないかなぁ?と船を進める。。。
んで・・・アタリなし。。。^^;
シーズン初釣行なんでね、色々探ろう!
百貫から東岸に船を向けてしばらくすると、左舷にヒット!!・・・のみ。。。

竜宮殿沖で魚探が突然、電源断(@_@)
寒すぎて魚探用モバイルバッテリーの電圧がダウンしたと思われる・・・^^;
東岸で浅場を狙おうと思ってたのに、この有様なので、中途半端なラインで湖尻へ向かう。。。
バッテリーの復活を願って、懐(腹)に入れ温めながら・・・
バッテリーが冷たくて、腹痛くなってきた^^;
温めた甲斐あって湖尻湾手前でバッテリーが復活!!
湖尻はキャンプ場前を中心に混んでるね~
そこには割って入れないので、遠巻きに流してそそくさと南下する。
再び西岸に渡ったところで、ようやく良いアタリ発生!!
意外にも尺ヒメだ♪
判っちゃいるんだけどねぇ~♪
この季節こういう天気の時はむしろ日中からの方が良い、ってねぇ~^^
暖かめの風も良い感じで吹いてきて、何となく釣れそう♪
予定の11:00が近づいてきたので、片付けを始めようとしたら・・・
「ぐにゃ~~~!!」と右舷にヒット!!
小気味良い魚信とメチャクチャな突っ込み!
間違いない!
でもサクラじゃなくて、サツキだ♪
予定をちょいとオーバーしたけど、これでキリ良く釣り終了~♪
状況としては、まぁ、釣れてる所では釣れてるしポイント次第なんだろうなぁ~ってところ。
次回水温が9℃位になっていると良いかも♪

天気:晴れ(941-940hpa)
気温:1-13℃
水色:やや濁り
水温:7.1-8.1℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角SP)
>

copyright©1998-2023 まさごろぅ all rights reserved.