2023.2.12.Sun/多摩川
釣果:
スゴモロコx6(6-8cm)オイカワx8(9-11cm)モツゴx2(8-11cm)

当初10日に釣行しようと思ってたんだけど、朝起きたら雪が降ってたので今日に延期!
意外と暖かいね~
最初はテトラの際を狙ってたけど、あまりアタらないので、やや浅い緩流を狙う。
底で大小ヒラを打ってる魚はスゴモロコかなぁ?と流すと・・・
・・・浮子がピクピクん・クンと消し込む♪
やっぱスゴモロコだった^^
今度は細かい振動が浮子に・・・
これは!久しぶりのオイカワだ^^
ヒラ打ちの大きめのはオイカワだったんだな。
最初はスゴモロコ中心だったけど、しばしオイカワ・タイムが訪れる♪
流れに陽が射したからだろうか?ヒラを打つオイカワが増え、活性が上がってきたようだ!
ツ抜けした頃から、アタリが少なくなる・・・
どうやら朝マズメが終了したようだ^^;
仕掛がほぼ流れない筋でアタリを待つと・・・
浮子がグン!と(@_@)
おぉ!良型のクチボソ君♪
その後はまたオイカワ・タイムが戻って来たけど、型はちーこい。。。^^;
ココは鳥の形跡が多い。
なるべく影を落としたり音立てたりしないように静かに釣るのがコツだね!
さて、予定の10:30になったので釣り終了~♪
まだまだ水も冷たいので当分はこういうポイントを探して釣りするようだね~♪

天気:曇りのち晴れ(1020-1018hpa)
気温:5-13℃
水色:やや濁り
水温:10.4-11.6℃
釣法(餌等):浮子釣り(ベニサシ)
>

copyright©1998-2023 まさごろぅ all rights reserved.