2022.12.29.Thu/多摩川
釣果:
スゴモロコx24(6-10cm)アブラハヤx2(6cm)

12月は釣り以外の予定がまんてろりんで、すっかり釣りを忘れてた^^;
天気も良いし穏やかなので朝から多摩川行ってみよ~♪
朝の気温は1℃ね。。。^^;
さてさて冬場は魚の付き場(ポイント)探しで釣果の有無が決まるんだよね~
最初に目を付けてたところは空振り・・・
ちょい移動してなんとか食い気のありそうなのが、チョロチョロしてる所を発見!
他にも魚影はあったけど、野鳥のプレッシャーがあったり、摂餌モードじゃないのが多い・・・
ほど良い水流が隠れ家に流れ込んでゆくナイスなところ♪
このテトラの隙間とその周辺で餌を待っているようで、投入した餌を我先にと奪い合う!
ヒラを打ってたのは予想通りスゴモロコ♪
陽が差し込んで、気温が上がってくると魚群が活発に動き回る!
そんな中にさっきまで仕掛を投入すると逃げてたアブラハヤが浮子を派手に消し込む^^
その後もスゴモロコ中心によくアタってたけど、だんだんアタリが遠くなる・・・
昼には家に戻って昼飯予定なので、この辺で勘弁しとくかな!
冬には河川工事が多くて、入りたいところに入れないんだよねぇ~
この冬もなんとかポイント探して釣行しよう♪

天気:晴れ(1018-1016hpa)
気温:1-12℃
水色:澄み
水温:12.6℃
釣法(餌等):浮子釣り(ベニサシ)
>

copyright©1998-2022 まさごろぅ all rights reserved.