2022.11.17.Thu/多摩川
釣果:
ウグイx2(12,14cm)スゴモロコx14(6-10cm)アブラハヤx14(6-8cm)

しばらく振りに”ちゅうバス”に乗って多摩川に来てみた。
寒い時期のポイントその1を下見がてらの釣行っす。
バス停から川に向かって歩くと、天気も良く風も穏やかで気持ち良い♪
この時期はすぐに暗くなってくるので、釣り場も迷いなく、さっさと釣りましょ~♪
ちょいと離れたところから、ポイントを覗くと・・・いるいる!!^^
底でヒラを打ってる魚・・・
中層で群れになって定位している魚・・・
数匹でウロウロしてる大きめの魚・・・
群れのヤツは案の定アブラハヤ!
彼らは冷水に適応する方なのでこれからのシーズンは主役かな^^
おっと!良い引き!!(@_@)
お~!ウグイだ♪
大きめのはコイツだったんだな。
さてさて、ではベタ底を狙ってみよう!
やっぱりね!ヒラを打ってた銀色のはスゴモロコだったよ~!
手は気温なりにちょっと冷えてきたけど、水温の方がちょいと高いので魚体は温かく感じる^^
浅瀬では何やらばちゃばちゃとボイル(@_@)
目の前にはペンシルベイトのように逃げ惑う小魚が水面を飛ぶように通り過ぎていく。
・・・と、まぁとにかく賑やかなポイントだ♪
16:30になったので、帰りの”ちゅうバス”に間に合うように釣り終了~♪
コンビニで温かい缶コーヒー買って帰ろう!

天気:晴れ時々曇り(1020-1019hpa)
気温:16-15℃
水色:澄み
水温:20.8-21.0℃
釣法(餌等):ミャク釣り(ベニサシ)
>

copyright©1998-2022 まさごろぅ all rights reserved.