2022.11.12.Sat/山中湖
釣果:
ワカサギx118(5-14cm)
ホンモロコx13(8-10cm)

前回は湖の状況もあって、イマイチな釣果だったよなぁ・・・
でも今回は爆釣とはいかないまでもまだマシなんじゃないかね^^
河口湖ICから山中湖にかけて霧が立ち込めてて、どうやら濃霧注意報が出てるらしい。
ワカサギ釣りはピーカンだと厳しいんでね、この霧はむしろ好条件かも??
仕掛投入直後の反応でこの1日が占えるといっても過言ではない!
渋い反応ではあるけど早々に小さなアタリが出たので、それをモノにできるかどうか?ってところだろうか^^;
当初、長池沖でそこそこアタリが出てたんだけど、9:30にママの森沖へ移動~
ここで山中湖のワカサギっぽくない太った14cmのワカサギが掛かる(@_@)
ポイント移動後はアタリがめっきり減ったけど、これは時間帯の問題かな?
ちょいと暇なので昼飯でも食っとこう^^
前回濁ってた湖水も今回はフォーレルでいうところの11番程度の水色かな。
アタリはぽつぽつあって、群れもずーっと入り続けてるけど、まぁいかんせんアタリが小さい。。。
餌替えもマメにして丁寧に誘ってアワセないと、まず掛からない^^;
厳しいなりにもポツポツとは釣れたので、前回よりは退屈しない感じ♪
ベタ底だとモロコが混じり、底をちょいと切るとほぼほぼワカサギだ。
そして当歳魚と10cmオーバークラスが一緒に釣れて来るんだな。
14:00に沖上がりで釣り終了~
ダイヤモンド富士観て帰ろうか??って案もあったけど、道が混みそうなのでとっとと帰ろう!
観光地は久しぶりな感じで混んでるんでね。

天気:曇(914-909hpa)
気温:3-16℃
水色:やや濁り
水温:15.0℃
釣法(餌等):ワカサギ釣り(ベニサシ)
>

copyright©1998-2022 まさごろぅ all rights reserved.