2022.11.10.Thu/芦ノ湖
釣果:
ブラウントラウトx1(35cm)

だいぶ”晩秋”らしくなって来たけど、今日は冷え込みがないようだ。
予報天気図からは強風の印象はないけど、他のツールの情報では昼頃から強風の予報。。。
前回ほどじゃない・・・かな?と^^;
6:00過ぎに出港~♪
紅葉の見頃に合わせて計画した釣行だったけど、ピークをちょいと過ぎた感じだ。
それにしても、魚影の映り方、なんとなくの肌感から苦戦の予感。。。
案の定、どこを曳いても、船速、タナ、ルアーを変えても竿先はノーピクのまま・・・^^;
朝に押しの強い風が吹いてたけど、少し収まったのでのんびり紅葉を鑑賞しながら遊覧だ!
いやぁ~それにしてもアタんねーな。。。
かれこれ3時間半ノーピク継続中・・・
盛大な魚影に付く魚が反応しないか?しつこく曳き倒すも完全スルーだ^^;
そんな魚影にスルーされること数回、ようやく右舷に「ぐん!ぐん!」とアタリ!!
小さいブラウンだったけど、こんな状況下なのですんげー嬉しい^^♪
この後リアクション系のルアーで小一時間速曳きするもノーピク。。。
10:30頃からまた風が強くなってきたので、ここらで釣り終了~♪
追い風とうねりに任せながら帰港~久しぶりに釜揚げしらす買って帰ろうっと♪

天気:晴れ時々曇り(943-942hpa)
気温:10-14℃
水色:やや濁り
水温:14.7-14.9℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角SP)
>

copyright©1998-2022 まさごろぅ all rights reserved.