2022.10.1.Sat/長浜海浜公園
釣果:
シロギスx7(9-10cm)キタマクラx2(10cm)ゴンズイx1(15cm)クロダイx1(10cm)
ネズミゴチx2(12,23cm)

富士山初冠雪で秋も深まったかに思えたけど、朝からまずまずの気温。
1カ月振りの釣り場だけど、だいぶ夜明けが遅くなってきた。
5:00の時点で駐車場はほぼ満車だ!
早速第1投から本命・シロギスがヒット!
水温のせいか?シロギスが温かいw
そしてまたヒット!^^
おっ!良いアタリ・・・で、ゴンズイ。。。
まだローライトだったから、こういうのも掛かる。
陽が出てくると、砂浜のそこら中の穴からスナガニが出たり入ったり・・・
意地悪して穴埋めたりしてもすぐ修復w
あちこち砂浜が造成&護岸されたりして、生息域の減少が危惧されている存在だ。
今日は捌くのが大変だぞーと思ってたら、潮が引いてくるとアタリが遠ざかる・・・
でも、ちょいと経つとメゴチ中心にアタる!
本日最大は20cmオーバーのメゴチ♪
9:00を過ぎるとやっぱりSUPが増えてきて、そろそろ上がりかなぁ。。。と
ここで「ぷるる」とシロギス♪
丁度キリが良いので釣り終了~
今日は型が小さかったけど、小気味良い引きを楽しませてくれたので良しとするか♪
今回は熱海の「まぐろや」で熱海マス、上マグロ丼を食べて帰路へ~♪

天気:晴れ(1015-1016hpa)
気温:20-27℃
水色:澄み
水温:25.0℃
釣法(餌等):ちょい投げ(ジャリメ)
>

copyright©1998-2022 まさごろぅ all rights reserved.