2022.9.16.Fri/芦ノ湖
釣果:
ニジマスx2(41,58cm)ヒメマスx2(30-33cm)ブラウントラウトx1(30cm)

朝晩はだいぶ涼しくなった。
湖畔は秋の虫で夜明け前の東の空には冬の星座が昇ってる。
薄明が始まってから、明るくなるまでがだいぶゆっくりになってきたなぁ。
出港~最近お約束のヒメ・ぽろスタート^^;
魚探の情報からは、タナが落ち着いてきたのと、Thermoclineが崩れ始めてきてるのとが同時進行のようだ。
鰭ピンのニジが掛かったあと、間髪入れずに左舷が”ぐにゃ~~~!!”っとヒット!!
巻き上げてる間に、右舷がバットからひん曲がって「ギーーーーー!!」っとヒット!!(@@)
こちらはフックオフ(というかフックもげ)・・・
最初のをキャッチ!!ゴーマル後半のニジ♪
ピーカン&ベタ凪の下、触るようなアタリは出るけどイマイチスイッチが入らない模様・・・
風なのか?陽射しなのか?
リアクションを誘ってミニ・ブラウン^^;
掛かりどころが良ければ、尺オーバーの婚姻色出気味のヒメ!
9:00前ごろからはそよ風が吹き始める♪
天気が良くて陽射しまんてろりんだったけど、風が涼しくて、もう秋なんだなぁ~とね♪
鱒類はこれから気難しくなるシーズンかなぁ??
台風が接近上陸(?)するって言ってるけど・・・その後湖の状況はどう変わるかな??

天気:曇り(936-937hpa)
気温:14-22℃
水色:澄み
水温:23.4-23.6℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角SP)
>

copyright©1998-2022 まさごろぅ all rights reserved.