2022.9.4.Sun/多摩川
釣果:
オイカワx7(7-11cm)スゴモロコx1(10cm)

6:00起床で7:00には多摩川の河畔で釣りの準備♪
魚たちのプレッシャーが低いであろう早朝のみ釣行してみた^^
最初はてんから。
やはりアタリは少ない。。。
やった!婚姻色がヒット!!・・・バラシ。。。
水温が思ったより温かくないので、毛鉤食いつきモードじゃないのかな??
若干流れの緩いポイントでようやくヒット!^^
まずまず良い型の銀色オイカワ♪
まぁ、少ないけど毛鉤に来るヤツは来るね。
じゃぁちょいと餌釣りに切り替えてみよう♪
てんから竿はそのままに仕掛だけ餌釣り(ミャク釣り)の仕掛に代えるだけ。
おお!こっちの方がアタるね♪
いやしかし型が・・・一回り小さくなる^^;
”ぷるぷる”と毛鉤に触るけど、掛からないのはこのサイズのヤツか・・・^^;
1匹スゴモロコの良いのが掛かったけど、その他は7cm位のオイカワだ^^
そんなこんなで、陽が出て暑くなってきたので、釣り終了~♪
次回は別のポイントに行ってみようかな♪

天気:曇り(1015-1017hpa)
気温:24-30℃
水色:澄み
水温:22.0-22.8℃
釣法(餌等):てんから(#22てんから毛鉤)&ミャク釣り(ベニサシ)
>

copyright©1998-2022 まさごろぅ all rights reserved.