2022.8.30.Tue/多摩川
釣果:
オイカワx1(5cm)ウグイx1(10.5cm)

そろそろ水遊び軍団がいないだろうと、午後からちょっとだけ多摩川へ!
水量は平水・・・ってところかな。
まずは排水樋管の流れ込み・・・”ぷるっ”と浅いアタリ^^;
続いて本流の筋へ・・・”ごごん”と良いアタリ♪
いやしかし掛からんし、アタリも少ない。。。
こちらの水温の方が2℃ほど高めなので、しばらくは本流筋で粘る!
”ぷるっ”と、ちーこいオイカワ^^;
でも、アタリが少ないなぁ~
1箇所だけ、アタリがよく出る瀬の肩を見つけたんだけど、すぐにアタらなくなる。。。
人もそうだけど、そんなに深くない瀬にサギがウロウロしてっからかなぁ??
さて、戻りながらもう一度排水樋管の流れを釣り上がろう!
”ぷるるるっ!!”
やっと掛かったのは、久々のウグイちゃん^^
さて、魚影が少ない(散らばった?)のと活性イマイチ・・・ってところかな^^;
・・・ってことで、釣り終了~♪
そーねー、今度は釣り方とかポイント変えてやってみっかな^^

天気:曇り(1010-1012hpa)
気温:28℃
水色:澄み
水温:22.6-25.4℃
釣法(餌等):てんから(#22てんから毛鉤)
>

copyright©1998-2022 まさごろぅ all rights reserved.