2022.8.26.Fri/芦ノ湖
釣果:
ニジマスx6(30-50cm)サツキマスx1(38cm)ブラウントラウトx1(51cm)

あれ?夜に雨降ったかな?
湖畔はもやぁ~っと湿気が多い朝。
うんうん、ドン曇りで風が適度なのは良いね♪
出港後間もなく、2本目のロッドのラインを繰り出してる時にヒット!!
・・・も、バラシ。。。
はい、ヒットっす!チビ・ニジ♪
総じてちょいとスピードを上げるとこのサイズのニジがヒットする。
これがヒメマスだとちょい速めなので、口切れしてバレるんだよね。。。^^;
沖中心かな?と思いきや岸近くでゴーマル・ニジが来たりする♪
やや遅めに曳くとサイズアップするけど、ヒットは少なくなるね。。。
大体お決まりのポイントでサツキがヒット!!
こやつ、あまり大きいの掛からないけど、居るにはいるんだろうなぁ・・・もっとデカいの・・・
この間にもアタリだけはぽつぽつあるし、タナはある程度絞れるんだけど、いかんせんショートバイトが多い。。。^^;
ゴーマル・ニジを掛けたポイントを再び曳くと「ぐにゃ~~~」っとな^^
この重量感ある引きは・・・やっぱブラウン!
前回釣りあげたのと同じような型・・・で、ちょいとサイズダウンかな^^;
これを釣りあげたあとは、ロッドがしなってもすぐにもとに戻る現象?の繰り返し。。。
さて、10:30に釣り終了~
行き・帰りの道中も空いてて、釣り場も駐車場もガラガラで結構珍しい週末だったなぁ♪

天気:曇り(928-930hpa)
気温:22-26℃
水色:澄み
水温:24.5-24.8℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角SP)
>

copyright©1998-2022 まさごろぅ all rights reserved.