2022.8.15.Mon/芦ノ湖
釣果:
ヒメマスx1(32cm)ブラウントラウトx1(53cm)ニジマスx1(35cm)

2:30に出撃!!
やや欠けた月が明るい熱帯夜だ^^;
湖畔もまずまず蒸し暑く、ヒグラシの涼やかな声も若干少な目だ。
そよ風の湖上へ出港~♪
まずはこの時期の”あるある”。
ヒメマスが掛かって途中でバレる、いわゆる「ヒメぽろ」でスタートだ^^;
カウントしてないショートバイトもあって、なかなか掛けられず朝マズメ終了~^^;
夏は朝イチ勝負なんだけどね~
・・・んで、ようやく尺ヒメをゲット!
若干顔つきが厳つくなってきてるぞ。
今日はあまり広範囲を探らず、どこかポイントを見つけたら集中的に曳こう作戦!
ちょいとアタリが集中するポイントを見つけたので、そこでグルグル粘ると・・・
「ぐにゃ~~~」っとな^^
ゴーマルのキレイなブラウンだ♪
アタリの割にはサイズは良かった♪
中盤で良い感じの風が吹いてアタリが増えたけど、終盤はまた風弱め。。。
でもたま~にアタるんだよねぇ~
元気の良いチビ・ニジをヒットさせて・・・
そしてまた「ヒメぽろ」だ^^;
さて、10:30になったので釣り終了~
もう通常に近いお盆休みなのかなぁ??
駐車場や帰り道の山登りの反対車線も久しぶりに見る混み具合!
釜揚げしらすを買いに寄った大磯でも海水浴客がたくさん来てた(@_@)
で今日の水位は先日の台風で1m55cmか、もうちょっと増えてほしいところだ。

天気:晴れ(931hpa)
気温:22-28℃
水色:澄み
水温:23.9-24.6℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角SP)
>

copyright©1998-2022 まさごろぅ all rights reserved.