2022.8.6.Sat/やまめ荘
釣果:
イワナx6(22-28cm)

朝イチはブルーベリー摘み♪
ついつい夢中になって予定の時間を過ぎて、今日こそ”かめちゃん”へ・・・
あれ~??やっぱ廃業かねぇ?
そういえば看板も無くなってるね。。。^^;
これもちょいと想定してたので、次候補である7年振りイワナ釣り堀の”やまめ荘”だ!
早速釣り開始!
練り餌を切らしてるというのでブドウムシだ。
こちらは日陰の流水タイプの釣り堀なので、水温が低い。
そして場所が狭い&こちらが丸見えなのでスレてて難易度も高め^^;
開始早々に2匹はポンポンと釣れたけど、そこからはなかなか口を使わないし、餌を避けるヤツもいる。。。^^;
釣れるポイントは判っているけど、このムズいトロ場で1匹・・・と、今日イチのイワナ♪
さてそろそろ数を揃えよう!
落ち込みに続く瀬で群れてるのを狙うと、こちらは入れ食い状態だ♪
ちょいとテクが要るので竿抜けしてんだな^^
予定の6匹を釣って釣り終了~♪
昨日よりは時間がかかったかな^^;
おっ!天気が怪しいね。。。
早いところアイスクリーム工房行ってアイス食ってコテージに戻ろう♪

天気:曇り(888hpa)
気温:22℃
水色:澄み
水温:9.4℃
釣法(餌等):ミャク釣り(ブドウムシ)
>

copyright©1998-2022 まさごろぅ all rights reserved.