2022.8.5.Fri/自然探勝園
釣果:
イワナx4(22cm)

今日から2泊3日で開田高原に避暑♪
奈良井宿、木曽福島辺りで買い物しながら開田高原へ上がり、晩餐の食材にイワナを調達しよう!
去年も来た”かめちゃん”が目的地だったんだけど、あれ?入口の通路にパイロンが・・・
今日はもう閉店かな?と、アイスクリーム工房でアイス食いながらどこへ行こうか作戦練り直し。
次なる釣り掘り候補の自然探勝園へ!
ヤバい!閉園時間の16:00まで1時間無いや。。。^^;
ラスト30分で滑り込みセーフ・・・かと思ったけど管理人のおっちゃん「やるの?もう閉めようかと・・・」と歓迎されてない感じ^^;
なるほど!焼き時間に2~30分かかるのね!そりゃそうだ!
おっけーおっけー、生で持ち帰りやす!
で、一転快く大歓迎されたっす♪
おそらく開田高原でキャンプしたとき以来だから17年振り@_@
ココに来るまでの道のりも、池の感じも全然覚えてないけど、ただ炎天下でもよく釣れたという記憶はあったなぁ~
んで、ものすごい釣れるよ~の言葉通り”入れ食い”^^
目的の4匹はものの5分で達成^^
おっちゃん!釣り場開けといてくれてありがとう!
さて、コテージにチェックインして晩餐だ♪
明日もまた別の釣り掘りでイワナ釣りしよう♪

天気:晴れ(882hpa)
気温:25℃
水色:澄み
水温:16.2℃
釣法(餌等):ミャク釣り(練り餌)
>

copyright©1998-2022 まさごろぅ all rights reserved.