2022.7.30.Sat/芦ノ湖
釣果:
ニジマスx2(35,52cm)サツキマスx1(35cm)

下界は29℃の熱帯夜^^;
一方湖畔は22℃の爽やかな朝だ♪
ヒグラシのBGMでピーカンの湖上へ船を進めると、時折雲が朝日を遮ってくれる♪
予想より浅いタナでヒメマスらしきをヒット!
リーダーに入ったところでフックオフ。。。
また良いアタリ!!ロッドを持ったら、無負荷状態・・・^^;
こんなのが数回続く。。。
そしてようやく今日イチのアタリでゴーマルのニジをネットに納めると同時にフックも自動に外れ・・・
ヒメが掛かってたのもあるとは思うけど、根本的に掛かりが浅いのか!
魚はよく映るんだけど、口を使わない感じ・・・
ちょいとスロットルを開けて速度変化をつけてみると・・・ぐにゃっ!!
お~リアクションで小型のサツキ@_@
この高温の水面でも超元気だ!
涼風がそよそよ吹いてくれてるおかげで、陽が照り付けても過ごしやすい♪
この時期は通常沖目を中心に曳くんだけど、反応イマイチなのでちょいと岸際を曳いてみよう!
ク、クン!!
お~小型だけど鰭ピンのニジだ♪
ニジに関しては色白なのが気になるところ。。。
さて、予定の10:30も近くなってきたので、右舷のロッドから上げちゃおう!
・・・と、残ってた左舷のロッドがぐにゃ~~~!!@_@
ロッドを手にして間もなく、無負荷状態。。。
今日はこんな日っす^^;
久しぶりにチーズテラス寄って、チーズケーキ買って帰ろう♪

天気:晴れ(934-935hpa)
気温:22-29℃
水色:澄み
水温:25.2-25.5℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角SP)
>

copyright©1998-2022 まさごろぅ all rights reserved.