2022.7.20.Wed/多摩川
釣果:
オイカワx5(7-10cm)

久々にコミュニティバスで移動!
先日の雨で増水後、そろそろ水位が落ち着いた頃・・・と、午後から多摩川に来てみた♪
う~ん。。。アタるにはアタるんだけど、吸い込みが弱いのか?ショートバイトってやつだ^^;
17:00には上がりたいのでね、あと1時間30分ほどだ。
そしてなんとか良型1匹♪
さて、写真撮影・・・と、ぽちゃん^^;
またヒット!!今回はサイズダウン。。。
よし、撮っておくか!・・・ぽちゃん^^;
いやぁ~瀬の真ん中で釣ってるので、もたもたしてるとオートリリースになってしまう。。。
アタリはあるけど、食い込むまではいかず、その後ピタッとアタリが止まる・・・??
あれ!?40cm位あった水深が15cm位に大減水してる(@_@)
どこかで取水してんのかな??
なるほど!こんな環境だからなんとなく吸い込みが弱々しかったのかぁ??
あ、時間だ・・・今日はミスってオイカワの写真ないけど上がろう!
急げ、急げ!!
ちょっと粘っちゃったので、帰りのバスの時間ギリギリだな!
・・・と、雨で一時的にできた支流が本流の減水で干上がって小魚が取り残されている(@_@)
鮒っ子少々はちょっと救えたけど、その他1cm位の大量の稚魚までは無理だ。。。
ま、これが自然の節理やね。
と、そんなことをしてたら、1時間2本のバス乗り遅れたので帰りはシェア・チャリで帰還だ^^

天気:晴時々曇(1001hpa)
気温:32-31℃
水色:澄み
水温:26.6-27.0℃
釣法(餌等):テンカラ(#22テンカラ毛鉤)
>

copyright©1998-2022 まさごろぅ all rights reserved.