2022.6.23.Thu/芦ノ湖
釣果:
ヒメマスx1(28cm)ギンザケx1(38cm)サツキマスx1(41cm)ニジマスx1(63cm)

ホントは明日来たかったんだけど、天気図から荒れるだろうと予想して今日にしてみた。
霧雨降る中出港~♪
出港後まもなくヒット!
そっか~もう8色(のシーズン)かぁ~と思いながら、上がってきたのはヒメ!
うんうん、だいぶ脂が乗ってきてそうだ♪
夜明けが早いはずなんだけど、この天気でだいぶローライトな湖上だ。。。
もっと目立つルアーが良いかなぁ??と迷っていたらヒット!!
銀色系はロッドの曲がりより、暴れ方がスピーディーでメチャクチャ!
なるほどなるほど、最近どこ行ったのか?と思ってたサツキマスだ♪
Thermoclineはひとまず12~13m辺りに形成されてるかな。
もう夏の釣りだね♪
表水層でもじってるのはヘラブナがメイン。
たまーにチビ・ニジがジャンプしてる^^
魚は全体的にばらけてるかな??
ヒメマスの群れもある程度まとまってきてるけど、条件次第なところはあるかも。
おっと!右舷のロッドがしなって「ギギッ」って!
サクラのような銀色系はスピード感のある引きだけど、これはトルクがすごい@@
やっぱり、ふっといロクマル・ニジだった^^
その後終了間際にぐやっ!とな@@
残り数メートルで姿を見ることなくフックオフ。。。
悔しくていつもよりちょいと粘ったぜ^^;
う~ん、まずまずのブラウンか、やたら引きの良いヨンマル程度の鰭ピンニジか・・・だな^^
まだまだデカいの来そうな雰囲気あったけど、次回に期待だ!

天気:霧雨時々止む(933-934hpa)
気温:19-20℃
水色:澄み
水温:19.5-19.9℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角SP)
>

copyright©1998-2022 まさごろぅ all rights reserved.