2022.6.10.Fri/多賀新堤
釣果:
シロギスx4(12-14cm)ネズミゴチx1(20cm)
キタマクラx4(8-10cm)

久々に海釣り行ってみよう♪
もちろん海鮮グルメも併せてのお楽しみだ♪
5:30に現地到着。
今回はサーフから狙ってみようってことで、まずは中央から「てやっ!」とキャスト!
早速アタリ!!・・・キタマクラ。。。
波打ち際でもぷるぷる来るんだけど、ここでは掛けられず、フグだろうと思うことにした^^
それにしてもアタリがないので、7:00から堤防に移動だ!
堤防でも早速のキタマクラが掛かるけど、こっちの方が気配がするね♪
最初は深い所を意識してたけど、こちら(沖側)から波打ち際を狙ってみると・・・
「ぶるるん!!」と本命のアタリ!
潮が良くないのか?アタリが多いわけではないけど、こちらから狙った方がアタリが出やすい♪
同じ狙いでシロギスを追加!
今日イチのアタリは20cmのメゴチ!
さて、10:20に釣り終了~
あらかじめお昼ご飯処に選定しておいた伊東の”まるげん”へ~♪
予定の”海鮮みぞれ丼”をオーダー♪
旨かった!特に〆のうずわ出汁の茶漬け^^
さて、今日は釣果のお土産があるので、真っ直ぐに帰ろう^^
相模湾界隈はこの時期恒例なのか?あちこち赤潮が発生してたね・・・^^;
夜光虫とか見てみたいけど、夜まで粘らないとだからなぁ~

天気:曇のち晴れ(1016-1015hpa)
気温:19-24℃
水色:澄み
水温:20.6℃
釣法(餌等):ちょい投げ(ジャリメ)
>

copyright©1998-2022 まさごろぅ all rights reserved.