2022.6.8.Wed/芦ノ湖
釣果:
ニジマスx4(30-61cm)

2日前に梅雨入りの関東甲信。
早速梅雨寒スタートで、途中の箱根の峠道は霧・・・
湖畔は霧ではないものの、たびたび霧が下りたそうにしている。
出港~沖合いは一層寒い^^;
左舷のラインを出し終えて、右舷をリリース中に左舷がヒットしてちびニジ。
再び左舷をセットした直後にぐにゃっ!っと激しい曲がり!
何度も突っ込んだけどなんとかネットインしたのは、これが意外にロクマル・ニジ@@
ラインが引き出されなかった割には途中の引きもサイズも良かったな^^
そしてまた前回同様ここからノーピクタイムがやってくる・・・
どこかに固まってんのか?そもそも今日はイマイチDayなのか?わからねー^^;
水温変化の大きな層が10m付近に現れてるけど、これから日射が増えると最終的にはもう少し深い層にThermoclineとして形成されるかな?ってところ。
ポイントが絞れないんで湖中央を意識的に曳いてみると・・・ク、クン!ク、クン!とダブル・ヒット!ヨンマル前後のニジ!
特に右舷のアタリはとても良かったんだけど”釣りのあるある”になりつつある「途中で魚が入れ替わった状態」だ^^
地合いか?と思いきやその後はピタッとアタリなく、10:30に釣り終了~
なんだかんだ東寄りの冷たい風がずーっと吹いてて、寒かったなー
さて、久しぶりに大磯で釜揚げしらす買って帰ろう!
梅雨入りってことで、この時期の風物詩の蓮が開花してた。
釣りも良い時期に入るな♪

天気:曇り(929-931hpa)
気温:11-13℃
水色:澄み
水温:17.8-18.0℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角SP)
>

copyright©1998-2022 まさごろぅ all rights reserved.