2022.5.26.Thu/芦ノ湖
釣果:
ニジマスx2(30,65cm) ギンザケx1(30cm)

天気は下り坂、ってことだけど下界は晴れ。
湖畔は霧に覆われてる。
小さい魚のライズ、コイ科の魚のもじり・・・
釣れそうな雰囲気の下沖へ船を進める~
まずはミニ・コーホ!
・・・にしても、アタらない。。。^^;
ホント、釣れそうな雰囲気まんてろりんなんだけどねぇ~^^;
出航2時間後の7:00過ぎにようやく霧が晴れて、ここでちびニジ追加。
Thermoclineはまだ形成されてないけど、今年はちょいと浅めにできるかな??
現在は魚が散らばってる感じじゃろか。
その後はアタリ無く、遊覧船状態・・・^^;
風がなかったからかな?と思っていたけど、風が吹き始めてからも的が絞れず。。。
チビでも釣れて良かった、と本日の反省をし始めたときにアタリ!・・・フックアウト。。。
さて、予定の10:30が迫り、そろそろ片づけるかな・・・
ぐにゃっ!!
ギーーーーーーーーーー!!
びっくりした~@@
なかなかのファイトを見せてくれたニジは体高もあり、鰭ピンっす^^
さて、これで釣り終了~♪
前々回もそうだったけど、霧とか曇りでもやっぱ風が吹いた方が魚の動きは良さそう。
んで、今回は釣れるお魚のポイントを絞り込めなかったなぁ~って感じ^^;
6月以降はいよいよ梅雨入りするだろうから、雨の日の釣行もあるだろうね。

天気:霧のち晴れ(932hpa)
気温:11-21℃
水色:澄み一部濁り
水温:17.4-18.0℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角SP)
>

copyright©1998-2022 まさごろぅ all rights reserved.