2022.5.12.Thu/芦ノ湖
釣果:
ニジマスx3(28-48cm)ブラウントラウトx2(45,48cm)サツキマスx1(41cm) ギンザケx1(35cm)

4:30に湖畔到着!
あれ?思ったより天気が良いぞ(@_@)
ピーカン&ベタ凪の湖上へ!
早速深め設定のタナにヒットするもフックオフ・・・
気を取り直して船速を上げてラインを繰り出してる最中に浅め設定のロッドにちびニジがヒット!!
虫も飛んでいて、水面でライズも多かったけど、あえてそこは狙わず。
小さいのが多そうだったのと、水面に自然由来のゴミが多く、フックが拾いそうだったのでね^^;
「ぐにゃ~~~」っと来たけど、ラインを引きずり出すような引きじゃない。。。
重量感のあるくねくねのファイトは・・・
やっぱりブラウンだ!
鰭ピンで良いやつ♪
それでもゴーマルには若干届かず・・・
少しずつ雲は増えてきたけど、新緑がキレイで爽やかな陽気だ♪
ベタ凪だが、魚の反応は悪くない。
魚が溜まってて、アタリが出るところが限られてる気がするなぁ~
今回もサツキマスがヒット!
朱点が極端に少なかったので一瞬サクラと思ったけど、やっぱりサツキだ。
少しレンジが下がってきたけど、依然としてよく掛かって目と引きを楽しませてくれる♪
そしてまた「ぐにゃ~~~」と来たけど、意外にも「ギーーー!!」っと来ない。。。
リーダーになってからグイグイ引き始めたブルーバックのニジも、追加のブラウンもゴーマルには乗らず。。。
そしてアタリ以上に引くコーホも追加だ!
9:00過ぎからポツポツと雨。。。
バタバタと来はじめるかな?と思ったけど、ポイントが変わったのか?アタリが遠くなる・・・
天気の崩れ鼻に期待してたけど、特に変化は無かったので10:30に釣り終了~
こうなりゃウエアやグッズがびしょ濡れになる前に上がれて良かったわい^^
今月また来てみたいね♪

天気:晴れのち曇り(938hpa)
気温:10-17℃
水色:やや濁り
水温:14.8-15.3℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角SP)
>

copyright©1998-2022 まさごろぅ all rights reserved.