2022.5.2.Mon/清流の里
釣果:
ニジマスx10(23-24cm)イワナx1(23cm)

前日から那須入りしていて、午前中は”那須どうぶつ王国”へ。
その後南ヶ丘牧場から予定通り釣り堀へGO!
イワナとニジマスが半々で泳いでいて、この中からイワナのみを狙う。
・・・というゲーム性を求めての釣り^^
竹のソリッドな竿で、仕掛は短く提灯釣り的。
底の方に定位しているイワナを狙ってタナを調整するけど、イマイチ反応が良くない。。。
表層付近を回遊してくる個体の方が食い気があるんだけど・・・
案の定ニジマスの方が俊敏に食いつく^^;
選択して釣るために水面で誘いをかけ、ニジマスが来ると避ける釣り方^^
それでも空中にまで飛びついてくるので、イワナだけを釣るのは至難の業だ。。。
イワナもね、何度が食いついて来たけど、食いが浅くバレんのよね・・・^^;
そんな中なんとかイワナ1匹キープ♪
雨がパラパラ降り始め・・・ホント、キリがないので釣り終了~
さて、お土産まで確保したのでロッジに戻ろう!

天気:晴れ時々雨(940hpa)
気温:11℃
水色:澄み
水温:17.1℃
釣法(餌等):浮子釣り(練り餌)
>

copyright©1998-2022 まさごろぅ all rights reserved.