2022.4.21.Thu/芦ノ湖
釣果:
サツキマスx1(41cm)ギンザケx2(43,52cm)ニジマスx4(30-41cm)

前回釣行から2週間、表水温も2桁に乗って来て良い感じなんじゃない?
霧の中出航~♪
ま、すぐに霧も消えるっしょ!
早速ちび・ニジ^^
浅いタナにコツコツとアタるけどその後全くアタらなくなる。。。
霧の条件下だとデカいの来そうな気がするんだけどなぁ??
どうなの?霧とベタ凪って^^;
当初すぐに解消すると思ってた霧・・・
なんだかんだ8:00前にようやく晴れて、肌寒かった気温も上昇♪
箱根園の一本桜は満開っす♪
・・・すると、反応が出だす!
よしよし、サツキだ^^
そして今日イチのアタリ!!
めちゃくちゃに暴れるんでサクラかと思ったらゴーマルのコーホ♪
同じところを3~4周して3匹追加!
朝イチ泡立ってて感のなかった西岸に移動すると、アタリが出始める(@_@)

これからが良い感じだったけど、予定の10:30を過ぎて上がろうかと思ったら・・・
ヒット!このニジをキャッチして釣り終了~
霧が出て肌寒いベタ凪の時間帯より、同じベタ凪でも暖かくなってからの方が魚の動きが良かった気がする。
これから良いシーズンに突入!
次回はGW明けだな。

天気:霧のち花曇り(940hpa)
気温:7-17℃
水色:やや濁り
水温:11.8-13.1℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角SP)
>

copyright©1998-2022 まさごろぅ all rights reserved.