2022.4.17.Sat/多摩川
釣果:
アブラハヤx1(11cm)オイカワx2(8-10cm)スゴモロコx5(8-9cm)カワムツx6(6-7cm)

今期初の多摩川へGO!^^
いろんなところで工事してっから、なかなか良い場所がないんすよねぇ~^^;
ある程度水深があって障害物とリンクしている場所を探して釣り開始♪
まずは浮子釣りでアブラハヤのまずまずの大きさのを掛け一安心♪
ちょいとポイント移動すると、本流との合流点付近に良さげな場所を発見!
オイカワらしきがライズしてるんで、ここは毛鉤(テンカラ)で狙ってみよう!
良く反応があり、早速オイカワ♪
もう毛鉤で釣れるシーズンになったね^^
オイカワを2匹掛けたところで、再び餌釣りに戻そうと上流へ♪
そうそう、4月になってようやく令和4年版の年券を初めて行使するんだった♪
瀬に続くトロ場で何やらヒラを打ってる魚がたくさん見えたので、ここを流してみよう!
早速浮子に反応が出てヒット

おっ!なるほど!スゴモロコちゃんか!
この魚、ワカサギのような輝きでキレイなんだよねぇ~♪
さて、お天気雨が降ってきたところで予定の11:00を回ったので上がろう!
今日の収穫はオイカワの毛鉤シーズン開幕が確認できたところかな^^

天気:曇時々晴(1016-1014hpa)
気温:10-16℃
水色:澄み
水温:17.1℃
釣法(餌等):浮子釣り(練り餌)&テンカラ(#22テンカラ毛鉤
>

copyright©1998-2022 まさごろぅ all rights reserved.