2022.4.8.Fri/芦ノ湖
釣果:
ニジマスx1(62cm)サツキマスx1(38cm)ギンザケx4(28-43cm)ヒメマスx1(30cm)

1週間前には雪が降ったという芦ノ湖。
水位は若干回復したもののまだまだ減水状態は続いている^^;
出港~暖かいのは良いね♪
朝イチはミニ・コーホが良くアタる!
コーホはもともと引きが良いから小さくてもアタリを見逃すことは少ない^^
だいたい今回も魚の居場所が解った♪
集中的に流すと・・・ぐにゃ~~~ギッ・ギーーー!!
良いね!ふっといロクマル・ニジ♪
浅いタナから中層までまんべんなくアタリが出る感じ。
でもやや深い所に映る魚影が気になって、ちょいと下げてみると・・・
クン!・・・と、やっぱヒメマスだ^^
とはいえやや浅い中層でも掛かってはバレるのはおそらくヒメだろうな。。。
だいたい同じような場所で今年良く釣れているサツキマスの40ない位のをヒット!
キレイだし、やっぱり引きが良いね♪
さてと、予定の10:30になったので今年初物のヒメだけキープして上がろう。
大磯でしらすも捕れたみたいなので、これも初物として買って帰ろう♪

天気:晴れ(933-935hpa)
気温:6-15℃
水色:やや濁り
水温:8.7-9.5℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角SP)
>

copyright©1998-2022 まさごろぅ all rights reserved.