2022.4.2.Sat/山中湖
釣果:
ワカサギx107(7-8cm)

冬の激シブ期間をようやく超えたかな?という山中湖に来てみた。
でも、まだ晴れの日は大シブという・・・^^;
昨日降った雪が富士山の裾野に薄っすらと積もっている姿は何か新鮮だ♪
釣り開始20~30分は全くのノーピクで、やっちまった感が漂う。。。
このあとようやくポツポツとあたり始め、どうやら超激シブまではいってない感じ^^
群れも頻繁に入るようになったけど、こんな盛大な群れは、まぁ、アタらない。。。
昼前に一時的に入れ食いタイムがあったけど、さほど長続きはせず・・・
昼ごはんタイムに合わせてポイント移動♪
終始そよ風&湖面は”ちゃぷちゃぷ”で良い感じなんだけど、やっぱ時期かなぁ??
若干深場に移動したけど、午前中のような群れが入ることなく14:00になり釣り終了~
4月にもなると”春爆”と呼ばれる爆釣期があるんだけど、今年はちょいと低調に推移してるかな。
さてさて、春爆は始まるのか?要チェックだ!

天気:晴れ(909hpa)
気温:△5-7℃
水色:やや濁り
水温:8.6-9.0℃
釣法(餌等):ワカサギ釣り(ベニサシ)
>

copyright©1998-2022 まさごろぅ all rights reserved.