2022.1.15.Sat/府中へら鮒センター
釣果:
金魚&錦鯉x20(12-15cm)ドイツゴイx1(25cm)コイx1(20cm)

2022年の釣り初め♪
穏やかな晴れの日を選んでの釣行だ。
へら鮒釣りの例会か何かがあるのか?”へらセン”の駐車場は朝から満車状態(@_@)
なんとか駐車スペースを見つけて入場!
小物釣り池は貸し切りだ^^
今日は10:20までの1時間ね。
早速ポンポンと2匹の赤い金魚を掛けるけど、今日はなんとなく吸い込みが弱い感じ・・・
金魚系は掛けてもあまり暴れないんだよねぇ~
そしてちょいと釣れない時間。。。
5匹目くらいにようやくナチュラルカラーのコイをかけて一安心♪
ちょっと底を切ったタナだと金魚たちの餌玉サッカーが始まって、アタリは出るけど掛からない。。。
小さいのが餌に群がり団子状態になったところで、ようやく大きめのが参戦・・・って感じ。
残り時間数分でタナをベタ底に変えると、本日最大のドイツゴイが来て釣り終了~♪
気温1桁と、寒い朝だったけど、天気の良い午前中は背中からポカポカ陽が当たるので快適に釣りができた♪
さて、びっくりドンキー行って朝昼兼用だ!

天気:晴れ(1013-1014hpa)
気温:3-8℃
水色:澄み
水温:14.2-14.4℃
釣法(餌等):浮子釣り(練り餌)
>

copyright©1998-2022 まさごろぅ all rights reserved.