2021.11.19.Fri/山中湖

釣果:
ワカサギx244(6-12cm)ホンモロコx10(6-9cm)


前回はモロコ祭りだったので今回は期待!
ほぼ皆既の部分月食があるので、どこか視界が開けたところに寄って帰るかな!
そして山中湖近辺で暮れのダイヤモンド富士が観られそう♪
・・・なので、それも今回のミッションにしよう♪
朝マズメは朝靄の中だったので、お魚の反応は上々で型も良い♪
その後昼にかけてはピーカン&ベタ凪になって激渋な時間帯に・・・
昼過ぎからは風が吹き始めてまた食いが立つようになって数が伸びる♪
魚探には盛大な魚影が映るけど、こんな群れより堅実な底付近の反応の方が良いね!
さて、ドーム船は未だ15:00までのフル稼働にはなっていないけど、今回はダイヤモンド富士の観察には丁度良い14:00上がり。
終了間際にも一度バタバタっと来て良い感じで〆られた^^
14:00に沖上がりで、15:00過ぎのダイヤモンド富士まで時間調整。
カシミールで場所はシミュレーション済みだ。
昼過ぎ以降雲が多くなってきちゃったので、スッキリした感じではなかったけど・・・
なんとかね^^;
さて、お次は地元まで戻って、晩餐の買い物してから予定の観測場所へ~
またまた雲に邪魔されたけど、最大食0.97の10分前には良く観られたのでOK!
釣りの方はね、前回が前回だっただけに今回は満足だな^^
年末に1回山中湖行くかどうか?検討しよう。

天気:朝靄のち晴れ(904-910hpa)
気温:0-12℃
水色:やや濁り
水温:12.6-13.2℃
釣法(餌等):ワカサギ釣り(ベニサシ)
>

copyright©1998-2021 まさごろぅ all rights reserved.