2021.11.13.Sat/芦ノ湖

釣果:
ギンザケx2(30,35cm)ニジマスx1(32cm)アマゴx1(22cm)


3日半吹き続けた強風を避け、ようやく今日釣行!
夜明け前の湖畔は冬の星座で満天の星空♪
もう最低気温は1桁(2℃)っす。
桟橋には霜が降りてるので慎重に歩く。
出航~♪
アタリが遠いので、のっけから紅葉見物遊覧。
去年は山のホテル~成蹊付近が良かったけど、今回は白浜の付近だ♪
強風で葉っぱが吹き飛んだか?湖畔一面が紅葉な感じではないね。
紅葉の写真を撮ってると・・・
”ク、クン!!”と左舷がようやくヒット!
取り合えず1匹目なので掬って・・・あ!右舷もヒットだ(@_@)
こちらはサイズアップのコーホ♪
魚影は盛大に映るけど、これはね・・・大抵ヒットしないやつな^^;
雲一つないピーカンだけど、風が程よくあるので日中も釣れる気がする^^
湖水は濁ってるね~そしてThermoclineは消失している。
忘れた頃にチビ・ニジがヒット!
アタリが少ないので写真撮影ばかりだ^^;
さて、もう一流しかな!
”ク、クン”
ん??ちっさいな。。。
でもよく引くのでチビ・サクか、コーホかな?と思ったら、超久しぶりのアマゴだ(@_@)
10:30に釣り終了~
海も例外なく強風続きだったので、しらす漁も今日久々に出られたみたいだ♪
釜揚げしらす買って帰ろう!

天気:晴れ(933-935hpa)
気温:2-11℃
水色:濁り
水温:14.7-14.9℃
釣法(餌等):レイクトローリング(オリジナル牛角SP)
>

copyright©1998-2021 まさごろぅ all rights reserved.