2021.11.10.Wed/うらたんざわ渓流釣り場

釣果:
ニジマスx70(20-35cm)ヤマメx1(25cm)イワナx1(30cm)


芦ノ湖釣行予定前日の昨夕、ボート屋さんからTEL!
「明日風が強いからヤメといた方が良いよ~」と・・・
午前中はなんとかギリイケるかな?と思ってたけど、こういう時は釣り場の地元の人の意見を最大限尊重するのがポリシー!
今回は延期して代替として久々の”うらたん”へ行くことにした♪
ここら辺も紅葉が見頃だ!
昨日の雨で笹濁り!
魚の活性は高い!
早速ヤマメが来て嬉しいっす(^o^)
でも、やっぱ見る限りヤマメは少なくなったなぁ・・・と(個人の感想)
続いてイワナも来たけど、写真を撮る前に逃げられ・・・残念。。。
ニジマスはスレてるのもいるけど大抵は高活性で毛鉤によく飛びつく!
今日イチの35cm位のは鰭ピンでキレイな魚体だった♪(写真は別個体)
日陰のうちは寒かったけど、谷に陽が差し込んでくるとポカポカ♪
引き続き魚は水面を意識してて反応は良いままだ。
ここで、あっという間に予定の11:00になったので釣り終了~♪
この季節、紅葉の下の釣りはとても気持ちが良い♪

天気:晴れ(956hpa)
気温:8-14℃
水色:笹濁り
水温:12.4-12.8℃
釣法(餌等):てんから(#14てんから毛鉤)
>

copyright©1998-2021 まさごろぅ all rights reserved.