2021.11.2.Tue/多摩川

釣果:
オイカワx11(7-11cm)


午後の空いた時間で久々に多摩川に来てみた。
またあちこちで護岸工事が始まって入れる場所が限られてきたなぁ。。。
川に入れるところを見つけて釣り開始!
流れの緩やかな瀬の魚影が濃かったので、ここらで釣り開始!
確かに活性が高く、打ち込んだ毛鉤には反応が良く、早速7cm程のオイカワ♪
さすがに流れが緩いポイントなので見切られるか?と思いきや、食いつく(@_@)
同じポイントで10cmオーバーのもヒット!
夏の速瀬釣りよりは、流れが緩やかな分食い損ないが少ない。
その代わりこちらの存在を悟られないように立ち位置の工夫も必要だ。
そろそろ餌釣りも色々な魚種が釣れて面白いかもしれないなぁ~♪

天気:晴れ(1011hpa)
気温:23-22℃
水色:澄み
水温:19.2-18.4℃
釣法(餌等):てんから(#22オイカワ毛鉤)
>

copyright©1998-2021 まさごろぅ all rights reserved.