2021.10.15.Fri/山中湖

釣果:
ワカサギx14(8-10cm)ホンモロコx45(6-10cm)


例年ならそろそろワカサギの釣果が安定してくるころじゃないかな。
・・・と、思って来たんだけど、水温の影響か?モロコ祭りなんだそうだ(^-^;)
今回もミニ・ドーム船で出撃!
朝靄の中、ボート屋さんの先導でみさきキャンプ場の沖に投錨。
早速アタリ!
やっぱりモロコ・・・(^-^;)
底を1m位切るとワカサギが混じる・・・という感じで、なかなか選んで釣れないよ。。。
ここまでワカサギ率10%・・・
さて、昼ご飯!
この時間帯ってアタリが多くなることが多いけど、今日はゆっくりと昼ごはんを食べさせてもらえる♪
まぁ、モロコで良いなら、ベタ底で小さいアタリを拾っていけばそれなりに数は釣れるだろうけど・・・
今日はね、ワカサギ釣りなんでね!!
魚探でワカサギらしき魚影を追っかける。
時折6mに良い群れが入るけど、この群れの足が速いんす・・・(^-^;)
まだドーム船の類は13:00上がりのレギュレーションなので、あっという間だね。
それにしても釣果は激しくショボかったが、また来月に来てみっか・・・
ちょうど今頃コキアが色づく頃かな?
河口湖へ寄ってから帰ろう♪
うんうん、紅葉のグラデーションが良い感じだ♪

天気:晴れ時々曇り(904-903hpa)
気温:9-19℃
水色:やや濁り
水温:19.7-20.4℃
釣法(餌等):ワカサギ釣り(ベニサシ)
>

copyright©1998-2021 まさごろぅ all rights reserved.