2021.10.8.Fri/芦ノ湖

釣果:
ブラウントラウトx1(32cm)ニジマスx2(43-55cm)サクラマスx1(38cm)


釣行に備えて早寝・・・
ウトウトしてたところで、激しい横揺れと共にスマホの緊急地震速報が鳴動!!
震度5強!?(@_@)
”地震の後は釣れない伝説”は有りか無しか?
箱根湾を出るや否やミニ・ブラウンをヒット!で、この伝説は無し(笑)
その後ちょいとアタリが遠かったけど、マリーナ沖で「ぐにゃ~~~!!ギーーーーーーーーーー!!!」7色からバッキングまで引き出され・・・
怖っ!!止まらない止まらない(@_@)
結果、針が折れてのバラシ・・・
よほどデカかったか?スレか??
アタればコンディションの良いニジマスが主。
サイズの割にロッドをバットからひん曲げてラインをぐんぐん引っ張り出す個体が多い♪
風もほど良く吹いて日差しも控えめ♪
釣り日和と言えるかな。
ワカサギも場所によってバラツキがあるけど、結構群れがまとまってきてる。
箱根湾内も定番各所も相当なワカサギの群れと、捕食者を確認できた♪
曇りがちだったけど、9:00頃からは晴れ間がちらほら・・・
厚い雲の上は秋の空と雲。
百貫から西岸をひと流しして上がるかな。
と・・・「ぐにゃ~~~ギーーーーー!!」
ロクマルか!?と思ったけど、コンディション抜群のゴーマル中盤のニジだ♪
そんなこんなで10:30釣り終了~♪
渡り鳥が渡ってきてるみたいで、上空、湖上、周辺はだいぶ賑やかだね。
・・・おっと!そうそう!今頃は明神川にヒメマスが遡上する頃だ♪
ちょいと観察。
やっぱり婚姻色のヒメ、入って来てたね♪
秋だね~♪
さて!久々に釜揚げしらす買って帰ろう!

天気:曇りのち晴れ(941-943hpa)
気温:18-22℃
水色:澄み
水温:20.4-21.6℃
釣法(餌等):レイクトローリング(オリジナル牛角SP)
>

copyright©1998-2021 まさごろぅ all rights reserved.