2021.10.2.Sat/多摩川

釣果:
オイカワx1(12cm)


房総半島の南を通過した台風一過の午前中。
実釣1時間限定で多摩川へ♪
水量も濁りもさほどではなく釣りになりそう。
水温は下がっているけど、オイカワは毛鉤を追うのか??
30分程度ポイントを絞れずアタリも無し・・・^^;
でも、水深があって流速の早い瀬の駆け上がり沿いでアタリが出るよ♪
あっ!婚姻色!バラシ・・・
よし!ポイント解ったぞぃ!
パシャ!!ぷるぷる!!出た!
良い型のオイカワだ♪
岸沿いの緩流帯には小さいのがぷちぷち出るけど、これは針掛りしない。。。
う~ん・・・もうちょっとアタリの分、釣りあげたいところだよねぇ~。。。
次回針のサイズを大きくしてみるかな。
今回も相変わらずアユの食み痕が確認できず・・・
まだオイカワは毛鉤に反応しそうなので、また来てみよう♪

天気:晴れ(1005hpa)
気温:25-28℃
水色:やや濁り
水温:17.6℃
釣法(餌等):てんから(#22オイカワ毛鉤)
>

copyright©1998-2021 まさごろぅ all rights reserved.