2021.9.10.Fri/芦ノ湖

釣果:
ニジマスx4(31-53cm)ギンザケx1(28cm)


ここのところ季節外れにグイっと涼しくなって、富士山が初冠雪するという異例のシーズン。
湖の状況も例年にはない感じはあったけどね。
ラインを繰り出してる間に「びゅーーーん!」と出ていく・・・??
あ、魚掛ってるわ^^;
でも、意外とデカいか??
水面に姿が見えてから2~3回の突っ込み!
このサイズ引くんだよねぇ~ゴーマル・ニジ♪
今回はワカサギをたくさん食らったコンディションの良いニジマスがほとんど♪
尾鰭は箆のように角が尖ってるし♪
ワカサギの居るところでは、捕食者も付いている。
その付近をうまいこと通すと、小さいながらも腹がてっぷりとして体高のあるニジが掛かる♪
日中も水深20m前後で、湖底にワカサギの群れがある付近ではアタリが出るようだ。
Thermoclineはまだ変わらずガッツリ形成されている。
8月の時と違うのは、表水層の水がよーく循環・混合されて一部その影響で懸濁してること。
(もちろん言うまでもなく全循環ではない)
10:30釣り終了~♪
今日はシラスあんまり獲れなかったみたいなので、チーズテラスでお土産買って帰ろう!
大磯PAの昼飯もいつもはカレーライスだけど今回は”冷やし鶏天そば”にしてみた^^

天気:晴れ(930-932hpa)
気温:18-24℃
水色:やや濁り
水温:21.8-23.0℃
釣法(餌等):レイクトローリング(オリジナル牛角SP)
>

copyright©1998-2021 まさごろぅ all rights reserved.